ノルディックウォーキングクラブ関東
「ノルディックウォーキングクラブ関東(NWCK)」は関東一都六県のノルディックウォーカーが集まり、交流しているクラブです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
7月2日(土)「とにかく歩きたい」in亀戸
2016年07月05日 (火) 17:37 | 編集
7月2日(土)「とにかく歩きたい」in亀戸を開催しました。
この日は梅雨の晴れ間で、薄曇りの空。極端に暑くなく、まずまずのノルディックウォーキング日和でした

13592635_1360927410591264_335305131386747367_n.jpg

いつものように亀戸中央公園でウォーミングアップ。


13532992_1360928107257861_2954964018570981606_n.jpg

今回は旧中川沿いをいつもとは逆方向に北上しました。

13439180_1360929227257749_5200431373238903474_n.jpg

日差しが強くなってきたので日陰で休憩。

13606645_1360929233924415_7027978855275231927_n (2)

荒川と旧中川の分岐点(本当は両河川は繋がってませんが)で休憩して折り返します。


13533294_1360929247257747_5501981151330468234_n (1)

公園まで戻ってクールダウン後、記念撮影。この後定例会と…飲み会です❣️
『とにかく歩きたい ノルディックウォーキング in 亀戸』 2016年5月7日
2016年05月10日 (火) 19:49 | 編集
『とにかく歩きたい ノルディックウォーキング in 亀戸』 

5月7日、快晴の中、クラブ員11名、一般参加者1名の総勢12名で旧中川沿いを歩きました。

20160507亀戸

いつものように丸島副代表の丁寧で分かりやすいウォーミングアップから。

20160507亀戸

旧中川沿いを歩き、水陸両用バス「スカイダック」の乗り場で小休止。

20160507亀戸

そのあと、江戸を東西に貫く運河、「小名木川」沿いにしばらく歩き、Uターン。江戸創成期に掘られた運河のほとりは、今は整備の行き届いた快適な散歩道になっていました。


20160507亀戸

快適な汗をかきながら亀戸スポーツセンター前まで戻り、さわやかな風を浴びながらゆっくりとクーリングダウン。今回は約7kmの『とにかく歩きたい ノルディックウォーキング in 亀戸』を終えました。

20160507亀戸

































そのあと定例会を終え、いつも通りみんなで1、2杯?飲んだあとの帰り道、スカイツリーが輝く曳舟駅上空に丸島副代表が見たものは⁉️
 


「とにかく歩きたい」埼玉浦和



2016年04月16日 (土) 10:15 | 編集
20160416101743004.jpeg


都心を飛び出して初めてのノルディックウォーキング脳集会、「とにかく歩きたい」埼玉浦和


。予定通り9:30分から、丸島副代表の熱のこもったストレッチ講座から始まりました。

IMG_0600.jpg


そのあと、いよいよ外に出てストレッチングを実践、埼玉スタジアム方面へみんなでノルディックウォーキング。

当日はサッカーの試合もあり、露天やサッカーファンで賑やかなスタジアムを抜けて見沼公園へ。

対照的に静かで自然豊かな公園を歩きました。

9/5(土) 年末チャリティーNWのコース下見会 inお台場
2015年09月10日 (木) 17:32 | 編集
9/5(土) 年末チャリティーNWのコース下見会 inお台場
クラブ員8名がコースを歩きました。涼しい気候になり、また久しぶりの晴天だったからか、大勢の観光客が居ました。
休憩も数回入れて、2時間10分の道のりでした。
皆様、お疲れ様でした。
12/6(日)チャリティーノルディックウォーキングイベントに、沢山の参加者が集まると良いですね。

11796225_1160916450592362_7663212445908777703_n.jpg

11951837_1160917123925628_3862038819514025101_n.jpg

11951987_1160917250592282_4802423398184574375_n.jpg
2015お出かけノルディックウォーキング特別Ver in奥日光
2015年09月08日 (火) 10:28 | 編集
8月22日(土)~23日(日)、お出かけノルディックウォーキング特別Ver in奥日光を奥日光湯本温泉で行ないました。20150822奥日光-1



20150823奥日光-2
copyright&template: himeco
