ノルディックウォーキングクラブ関東
「ノルディックウォーキングクラブ関東(NWCK)」は関東一都六県のノルディックウォーカーが集まり、交流しているクラブです
7月1日土曜日、亀戸スポーツセンター周辺で初心者体験会を開催いたしました その2
2017年07月05日 (水) 09:00 | 編集
歩き始めた時は小ぶりだった雨がそのあと本降りに。それでも雨具をつけて元気に歩きました。

20170701とにかく組、雨上がりの帰り道

合流して樹の下の雨がかからないところでクールダウン。

20170701クールダウン

天気運のいいNWCKですが、今回ばかりは結構降られました。でも何故か、とても楽しいノルディックウォーキングでした。

      (その3 定例会、その後の飲み会へつづく
7月1日土曜日、亀戸スポーツセンター周辺で初心者体験会を開催いたしました その3
2017年07月05日 (水) 08:05 | 編集
クールダウンが終わった頃には晴れ間がのぞきだし、気分も晴れやかに「いつもの」蕎麦屋さんへ。
安くて美味しいお昼ご飯をいただいてスポーツセンターへ戻り、ノルディックウォーキングクラブ関東の定例会。これからの楽しい予定をみんなで話し合いました。

20170701定例会

そしてその後はいよいよ本命の…いやいやお楽しみの懇親会です。これも「いつもの」中華屋さんです。なんか、「いつも」のお店ばっかりですね。参加されたことのないブログ読者のみなさまのために、「いつもの」お店紹介ページを別に作った方がいいかも。

20170701いつもの中華屋 典子さん合流後の乾杯

今回は(いや、いつものように?)ビールと紹興酒をたくさんいただきました。
でも、それでも飲み足りないメンバーで二次会へ。こちらは準「いつもの」立ち飲み屋さん。

20170701立ち飲み屋で二次会 一人スクワット中?

一日中楽しんでみんなで帰路に着いた時、それでも空が明るい、とても健康的?なNWCKの定例イベントでした!
6月17日土曜日、深川北スポーツセンター周辺で初心者体験会を開催いたしました
2017年06月19日 (月) 10:38 | 編集
6月17日土曜日、深川北スポーツセンター周辺で、・初心者向け『初心者体験会』・経験者向け『とにかく歩きたい』を開催いたしました。

「初心者体験会」に2名の方が、「とにかく歩きたい」に5名の方が参加くださいました。まずはスポーツセンターの研修室に集まって準備です。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



そのあと、木場公園に移動してしっかりと準備体操。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


               (つづく
6月17日土曜日、深川北スポーツセンター周辺で初心者体験会を開催いたしました その3
2017年06月19日 (月) 10:35 | 編集
親水公園から木場公園に帰ると、日陰で気持ちよくクールダウンをして本日の講習会は終了です。お疲れ様でした!

19243030_1749330635084271_4598041863638201462_o.jpg

そのあと、クラブ員は昼食を食べスポーツセンターの研修室で定例会、そしてその後はいつものように「懇親会」と言う名の飲み会です!!実は、これがメインイベント、と言う私のような不埒者もおります。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


この日の懇親会は上野御徒町の「清龍酒蔵 上野店」さん。酒造メーカーが経営している飲み屋さんで、日本酒がうまくて、しかも安い!おかげで、みんな少し?飲みすぎました。    
          
                       (おわり)
6月17日土曜日、深川北スポーツセンター周辺で初心者体験会を開催いたしました その2
2017年06月19日 (月) 10:30 | 編集
準備体操のあとは、木場の親水公園を歩きます。横に小さな川が流れる、のどかないい公園です。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



途中で給水休憩をはさみながらクローバー橋まで行って折り返し木場公園まで戻ります。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

                     (まだつづく)                
copyright&template: himeco