ノルディックウォーキングクラブ関東
「ノルディックウォーキングクラブ関東(NWCK)」は関東一都六県のノルディックウォーカーが集まり、交流しているクラブです
9月16日「とにかく歩きたい」ノルディックウォーキング
2017年09月17日 (日) 16:38 | 編集
初心者講習会には、女性2名の申込者があり、原田部員が担当。深川北スポーツセンター裏の福富川公園にてストレッチ後、木場公園で講習が行われました。
深川スポーツセンター裏公園よりスタート
ストレッチ後とにかく組は、仙台堀川を隅田川に向けて清澄公園を通り、日本セメント工業発祥の地を横目で見ながら通過。
日本のセメント工業発祥の地レリーフ
隅田川テラスに出、水分補給。背景は、清洲橋とスカイツリー。
隅田川テラスに出て小休止
隅田川左岸テラスを、一路永代橋へと向かう。手前から階段を登り永代橋を渡ろうとしたところ、工事中で渡れず。
永代橋をめざす
またテラスに降りて橋をくぐり、橋の左歩道を渡ることに。
かつてのチャリティでは、木場公園-永代橋-銀座通りホコ天-日比谷公園で通り慣れているところ。
橋の左側を渡る
橋を渡り対岸の隅田川テラス右岸におりて、清洲橋をめざす。
隅田川右岸に降りる
清洲橋も、手前からは工事で渡れず、道路を横断し信号待ちしながらの渡橋となる。
清洲橋を渡る
清洲橋上からのぞむスカイツリー
清洲橋上からスカイツリー
平賀源内電気実験(エレキテル)の地
エレキテル
再び、セメント工業発祥の地を見ながら
当時の製品
清澄公園を通り、
彼岸花と清澄公園

スポーツセンターを通過、初心者講習をやっている木場公園にて再び合流。
ストレッチを念入りに行い、会議室に戻りました。
≫ "9月16日「とにかく歩きたい」ノルディックウォーキング" の続きを読む...
copyright&template: himeco